HOME> 沖縄地方

沖縄県の天気予報

気象概況

2020年7月14日04時50分 沖縄気象台発表

沖縄本島地方では、14日昼前から発達した積乱雲の下での落雷や突風、急な強い雨に注意してください。

 沖縄本島地方と先島諸島は、太平洋高気圧に覆われて晴れていますが、大東島地方は、太平洋高気圧のへりを回り込む湿った空気の影響で雨が降っています。

 14日は、大東島地方は湿った空気の影響で曇りや雨の天気となり、所により雷を伴う見込みです。沖縄本島地方ははじめ晴れますが、湿った空気の影響で昼過ぎから曇りや雨の天気となり、所により雷を伴い激しく降る見込みです。先島諸島は太平洋高気圧に覆われおおむね晴れますが、所によりにわか雨があるでしょう。

 15日は、沖縄本島地方や大東島地方では湿った空気の影響で曇り、所により雨か雷雨となるでしょう。先島諸島では、太平洋高気圧に覆われておおむね晴れますが、所によりにわか雨か雷雨があるでしょう。

 沖縄本島地方と大東島地方では、15日にかけて落雷や突風、急な強い雨に注意してください。

 沿岸の海域では、大東島地方は波がやや高く、沖縄本島地方や先島諸島は多少波があるでしょう。

 沖縄地方は、14日は高温が予想されるため、熱中症など健康管理に注意してください。沖縄本島地方と先島諸島では、熱中症の危険が特に高くなる見込みです。暑さを避け、水分をこまめに補給するなど十分な対策をとってください。

長期予報

全国1ヶ月予報3ヶ月予報
北海道地方1ヶ月予報3ヶ月予報
東北地方1ヶ月予報3ヶ月予報
関東甲信地方1ヶ月予報3ヶ月予報
北陸地方1ヶ月予報3ヶ月予報
東海地方1ヶ月予報3ヶ月予報
近畿地方1ヶ月予報3ヶ月予報
中国地方1ヶ月予報3ヶ月予報
四国地方1ヶ月予報3ヶ月予報
九州北部地方1ヶ月予報3ヶ月予報
九州南部・奄美地方1ヶ月予報3ヶ月予報
沖縄地方1ヶ月予報3ヶ月予報