天気予報コム>沖縄地方

主要都市の天気


天気予報アプリ
ブログパーツ
台風情報
週間天気予報

占い


-占い-

沖縄県の天気予報

気象概況

平成29年10月22日16時40分 沖縄気象台発表

沖縄本島地方では、23日昼前まで、うねりを伴った高波に警戒し、強風に十分注意してください。本島中南部、本島北部では、22日夜のはじめ頃から夜遅くまで、高潮による浸水や冠水に注意してください。

 大東島地方は、台風第21号の影響で曇っています。沖縄本島地方と先島諸島は、寒気の影響で曇っていますが、晴れている所もあります。

 22日の沖縄地方は、台風第21号や寒気の影響で曇りの天気となり、所により弱い雨が降るでしょう。

 23日の沖縄地方は、寒気の影響で曇りますが、雲のすき間で晴れる時間帯もある見込みです。

 沖縄島地方と八重山地方では、22日は非常に強い風が吹く見込みです。強風に十分注意してください。大東島地方と宮古島地方でも、強い風に注意が必要です。沖縄地方は、23日にかけても強い風が続くでしょう。なお、沖縄地方では塩害の発生するおそれがありますので、農作物などの管理に注意してください。

 沖縄本島地方と大東島地方、宮古島地方では、22日は潮位が高くなる見込みです。海岸や河口付近での低地では、高潮による浸水や冠水に注意してください。

 沖縄地方の沿岸の海域は、23日にかけて、うねりを伴い大しけとなる見込みです。海上や海岸付近では、うねりを伴った高波に警戒してください。

長期予報

全国1ヶ月予報3ヶ月予報
北海道地方1ヶ月予報3ヶ月予報
東北地方1ヶ月予報3ヶ月予報
関東甲信地方1ヶ月予報3ヶ月予報
北陸地方1ヶ月予報3ヶ月予報
東海地方1ヶ月予報3ヶ月予報
近畿地方1ヶ月予報3ヶ月予報
中国地方1ヶ月予報3ヶ月予報
四国地方1ヶ月予報3ヶ月予報
九州北部地方1ヶ月予報3ヶ月予報
九州南部・奄美地方1ヶ月予報3ヶ月予報
沖縄地方1ヶ月予報3ヶ月予報

雨雲の動き

詳しい情報を見る
ブログパーツを設置